PR

WordPress・EC-CUBE簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
My Blog
LINKS
BlogPeople
本好きPeople
PROFILE
OTHERS
 
世の中には涙を誘う感動的な物語や勇気付けられるさわやかな物語がたくさんあります。
本来ミステリ好きな管理人「おとぎ」が、色んな本を読んで感じたことを綴ります。
コメント、トラバ大歓迎!
特に、同じ本の感想のトラバは、こちらへのリンクが無くてもOKです!

管理人の読書感想サイト「おとぎのミステリルーム」もよろしく!
2006読了本ランキング(暫定・制作中)もあります。
おとぎのミステリルームのサーバーのジオシティーズが閉鎖になるので、過去の感想をこちらに再掲載しようと思っています。
<< スペース (加納朋子) | main | 暁は黄昏とともに (嶋 明香理) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー (はやみねかおる)
少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー
少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー
はやみね かおる
★★★
虹北恭助シリーズ最新作です。
今回は高校編です。といっても、恭助は、高校生じゃないんですけどね。
野村響子ら常連メンバーに加え、高校のミステリ研究会部長の沢田や、フランス没落貴族の真衛門や美絵留など、さらに常人離れした面白いキャラが登場します。
相変わらずユーモアたっぷりの短編集ですが、ミステリとしての印象度は薄いような気がします。
逆にストーリーは一貫していて、沢田や執事の菊池、蕎麦大好きフランス人真衛門らの新人キャラの魅力が際立っているのが良いと思います。
最初からテーマになっていた恭助の生き方について1つの方向性が見出せたのは嬉しい展開でした。
この作品は、コミックで先行したものの、原作にあたるようです。
このあと「フランス古城の事件」なるものが控えてるとあって、そちらも楽しみにしたいです。(いつになるかわからないそうですが)
| ミステリ | 19:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:57 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
http://mysterytoy.com/96BC925492E3/
名探偵名探偵(めいたんてい)とは推理小説などに登場する手に入れた情報や証拠をもとに推理を行い真実を探り出し、事件を解決へと導く存在のことである。名「探偵」とはなっているが探偵を職業としない「名探偵」も多い(作品外では「探偵役」とも呼ばれる)。名探偵の
| ミステリー館へようこそ | 2007/08/07 6:08 PM |