PR

WordPress・EC-CUBE簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
My Blog
LINKS
BlogPeople
本好きPeople
PROFILE
OTHERS
 
世の中には涙を誘う感動的な物語や勇気付けられるさわやかな物語がたくさんあります。
本来ミステリ好きな管理人「おとぎ」が、色んな本を読んで感じたことを綴ります。
コメント、トラバ大歓迎!
特に、同じ本の感想のトラバは、こちらへのリンクが無くてもOKです!

管理人の読書感想サイト「おとぎのミステリルーム」もよろしく!
2006読了本ランキング(暫定・制作中)もあります。
おとぎのミステリルームのサーバーのジオシティーズが閉鎖になるので、過去の感想をこちらに再掲載しようと思っています。
<< 喜劇ひく悲奇劇 (鯨統一郎) | main | 極限推理コロシアム (矢野龍王) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
リプレイ (ケン・グリムウッド)
リプレイ
リプレイ
杉山 高之, ケン・グリムウッド
★★
北村薫の「時と人」三部作に多大なる影響を与えた作品ということで、以前からずっと読みたかったのですが、読んでも全然面白くなかったです。
人生を何度も繰り返すということで、それなりにストーリーは考えられているし、ドラマ性もあってある意味感動的な物語ではあるのですが。
これって・・・・堂本剛のドラマそのまんまじゃん!びっくり
ていうか、4年ぐらい前にやっていたあのドラマって、これが原作で日本ドラマに脚本を書き直したんですね。知りませんでした。
細部の設定やストーリーも多少違いますが、ドラマは何気に毎週見てて仲間や佐野や遠藤の縁起なんか、今でも目に浮かびます。
うーん、やっぱりドラマの方が断然面白かった・・・
ドラマ見る前にこの本読んでたら、違ったかもしれませんが。
でもね、こういうリプレイみたいな事、起こらないかなと、ちらっとは思いますよ。受験勉強はあまりしたくないですが、ちょっとは金持ちになれるかも(笑)
| 小説 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 14:41 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
リプレイ(ケン・グリムウッド)
ニュースディレクターのジェフは、1988年10月18日に心臓発作に襲われ、43...
| のほ本♪ | 2004/11/27 2:59 PM |
リプレイ
 アメリカの小説ですがケン・グリム・ウッドの「リプレイ」は読みましたか?『ターン』が毎日の繰り返しであるのに対して、「リプレイ」は1生の繰り返しなんです。43才になると突然死んでしまい、18才の若者時代の自分に過去の記憶を失なわずに戻る。 リプレイ 著
| ケントのたそがれ劇場 | 2006/01/14 2:26 PM |